2019/01/17
八王子市にて フェンダーのジャズベースを出張買取させて頂きました!
エレキベースと言えば、フェンダーのジャズベースを真っ先に思い浮かべるという方が圧倒的に多いのではないでしょうか?
1960年に登場してからすでに50年以上が経過した現代においても多くのベーシストに愛用され続ける、文字通りエレキベースの定番であり、王道であると言えるでしょう。同時期からリッケンバッカーやギブソンなどがさまざまなスタイルのエレキベースを世に送り出していますが、ジャズベースの支持率は圧倒的なものです。
ジャズベースの一番の特徴は、ピックアップがフロント(ネック側)とリア(ブリッジ側)に2機搭載されている点です。
シングルコイル(スプリットコイル)・ピックアップ2機搭載という全く新しい概念を採用し、フロント側とリア側のピックアップ同士が起動する事でプレシジョンベースで悩みの種だったノイズを発生させないという、当時としては画期的なサウンドを得ることができたのです。
また各々のピックアップの音量、トーンを独自に調整する事でサウンド作りの幅が大幅に広がりました。
1961年、1966年、1969年、1970年とせわしなく仕様が変わり続けるジャズベース、私たちでも把握しきれない部分がたくさんあります。
また、それぞれの仕様にはそれぞれの良さがあり、ファンも存在します。あなたが一番好きなジャズベースはどの年代のジャズベースですか^^??
当社では、楽器買取強化中です!!!
ベースやギタードラムやキーボード、どんな物でも
全力で買取させて頂きます!!!
当社にお任せ下さい(^^)!!
お電話お待ちしております!